SSブログ

玄関先を見下ろして・・・・ [その他色々]

新製品に飛びつきました。

パナソニックの「ドアモニ」。
モニターつきのドアホンがつけられない家でも,簡単設置で来訪者の様子がわかるようになります。
NHKの朝のニュースでやっている,「まちかど情報室」で紹介されたのをみて,飛びついてしまいました。

ただ,問題点が・・・・・。
扉の上部と枠との隙間が3mm以上ないと設置できないということ。
我が家の隙間はちょっと難しそうでした。

えいままよ,後は買ってから考える。
で買ってしまって,想定どおり,金具の厚みで,ひとまず設置不能ということはわかりました。
でもそう簡単にあきらめてしまっては,買ってきた手前いけません。

ということで,間違いなく,何かがあっても保証対象外となることわかっていましたが,金具を削ることに。がりがりとヤスリで板金を削り,少しずつ薄くしていきました。薄膜の基盤が通るラインを金具をプレスして作っているのですが,そのルートさえ壊さなければ,強度的にはあまり問題ないのでは,と考えたところです。

そして最後は潤滑油をたらっとたらし。

問題なく設置できました。まずはめでたしめでたし。

扉の横の隙間は余裕で3ミリあったのですが,うまいことできないものなんですかね・・・・パナソニックさん。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。