SSブログ

えっ,えっ,ほんとう?! [思いつきだったりぼやきだったり]

さて,私個人はそんな意識は全くなかったが,

そもそも日清製粉で販売しているイーストは国内産ではなくフランス産。パン作りのプロや愛好家も使っているフランス企業、ルサッフル社の製品だという認識がパンづくりをする人の"常識"だ。」

そんな常識があったとは。

ゲンダイデジタル恐るべし!

記事の最後には,カメリアのインスタントドライイーストの中身は赤ですか,青ですか,金ですか,とまで日清製粉に聞いたとの記載がある。

本当に恐るべし。

使っていたら別物だって思う人の方が多いと思うけど。

でも切り替えてからもう10年以上経っているからな。どこかの時点で変わったのかもしれない。

でも確かめたいとは思わないんだよね。あの癖のある香りに戻りたいとは思わない。

まあ,ソースのレベルと中途半端な記載を見れば信用に足る話ではないことは明らかと思いますが。



共通テーマ:グルメ・料理
振り回される人がかわいそうです。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。